雪遊び 1/13(火)
13日は今シーズン初めての積雪があり、さっそく園庭やテラスに出て、雪遊びをしました。
「冷た〜い」と手やほっぺを真っ赤にしながらも雪だるまを作ったり雪合戦をして楽しみました。
「今度はかまくら作りた〜い」と意気込んでいましたが残念ながら未だ雪は降っていません・・・。


カルタとり 1/16(金)
16日に、交通安全教室の一環としてかるたとり大会を行いました。
小さいカルタで各クラスで予選会を行い代表者を決め、この日は大判のカルタで決勝戦を行いました。
年齢が上がるほど白熱した戦いが見られ、悔し涙を流す子、大喜びする子など、様々な表情が見られました。


お相撲大会 1/30(金)
今月のお誕生日会のお楽しみはお相撲大会でした。
お家で早くからお父さん、お母さんを相手に練習を積んで、この日に臨んだ子もチラホラ。
練習の成果が表れたかどうかは別にしまして、大相撲初場所以上に盛り上がり、 対戦している子も応援している子も先生も大興奮でした。


お弁当の日 1/30(金)
毎月のお誕生日会のもうひとつのお楽しみは、お弁当です。
大好きなおかずを好きなだけ・・・、至福の時です。
「おいしい〜」そんな声と顔が部屋中にあふれています。
さあて、今度は何を入れてもらおうかな〜っと、今から考えている子どもたちです。


発表会練習風景
発表会に向けての練習風景です。
2/28(土)の本番を前に各クラス共に劇を中心に毎日がんばって練習に励んでいます。
どうぞ、お楽しみに・・・。