豆まき 2/3(火)
遊戯室で豆まきをしました。
赤鬼と緑鬼の登場に逃げ回る子、必死に豆を投げつける子、泣く子など様々でした。
みんなの心の中にいる泣き虫鬼、怒りんぼ鬼、甘えんぼ鬼なども、この日、一緒に追い出しました。


発表会リハーサル 2/18〜19
2/28(土)の発表会に向けて、2/18,19の2日間リハーサルを行いました。
本番と同じスタイルで制服姿で歌を唄い、合奏をし劇や遊戯では、衣裳をつけて行いました。
リハーサルといっても子どもたちは緊張した表情でステージに上がっていました。みんなとても上手でした。
いつ本番がきてもOKです。


誕生日会 2/20(金)
今月の誕生日会のお楽しみは、コマ、紙飛行機、ぴょんぴょんガエルの3つの縦割りグループに分かれて、 年長児、年中児、年少児が協力して作り、早速楽しく遊びました。


人形劇 2/23(月)
2/23(月)人形劇団「ぽけっと」によるパネルシアター「三匹のこぶた」と人形劇「こぶとりじいさん」を見ました。
間近で見る迫力ある人形の動きや話術に引き込まれていました。
どの子もにこやかな表情で時には曲に合わせて手拍子し、大笑いをして楽しんで見ました。


ひなまつり発表会
いいお天気に恵まれた2/28、ついにこの日はやってきました。
大勢のお客さんを前に緊張したり、びっくりしたり、泣き出してしまったりしましたが、みんな練習通り元気に発表できました。
1年の集大成ともいえる発表会で子どもたち一人一人の成長を感じることができました。
改めてここでみんなにたくさんの拍手を送りたいと思います。