運動会 10/12(日)
桜ヶ丘小学校のグランドで運動会を行いました。
らいおん組による鼓隊演技によりスタートしました。 今までの練習の成果が十分に出ていました。
感動をありがとう!!
ぱんだ組によるリングの演技です。
リングがいろいろな形に変化してとてもきれいでした。

らいおん組による組体操です。
顔や手足、服を真っ黒にしながら、がんばりました。
みんな、かっこよかったよ〜


交通安全教室 10/14(火)
指導員さんに来園していただき、紙芝居を見たりゲームをしたりと楽しみながら交通ルールを学びました。


交流会 10/22(水)
桜ヶ丘中3年生のお兄さんやお姉さんが交流会のため来園され一緒に遊んで下さいました。
当園の卒園児も何人かいて久しぶりに保育士と再会し懐かしさいっぱいでした。


幼年消防 10/16(木)
年長組が参加しました。 どの子も法被姿がかわいかったです。
消防車や救急車と綱引きをしました。もちろん勝ったのは子どもチームでした。
気分は消防士。 どうですか?かっこいいでしょう。 この中の何人かは将来本物の消防士になるかも・・・。
これで関市の将来は安心???


秋の遠足 10/28(火)
前日、雨が降ったので心配でしたが、 みんながてるてる坊主を作ってくれたおかげで当日はいい天気になりました。
らいおん組、ぱんだ組は長良川鉄道で、ぞう組、うさぎ組、ひよこ組は園バスで出かけました。
みんな、ドキドキ、そわそわ、わくわく・・・でした。
みんなでおいしいお弁当を食べました。 どんぐり、落ち葉などいろいろ拾ってきました。
なに作ろうかなーっと、現在考え中です。 。

遠足の楽しみのひとつ
おやつタイム!!
さっき、お弁当を食べたばかりなのに、お菓子は別腹・・・。
ほとんど全部食べてしまい、おかげでリュックはかる〜くなりました。


いもほり 10/29(水)
大杉のふるさと農園でいものりをさせていただきました。 掘るたびにあちらこちらから歓声があがっていました。
大きないもがたくさん掘れてみんな嬉しそうでした。


誕生日会 おやつ作り 10/31(金)
先日のいもほりで掘ってきたおいもでおやつを作りました。
スイートポテトあんをギョーザの皮で包みホットプレートで焼きました。 自分で作ったおやつはとてもおいしく、いっぱいおかわりをしました。
おやつ作りにあたり前日、ぱんだ組はいもを洗い、らいおん組は皮をむいて準備をしてくれました。