<七夕会>
7/7(火)の七夕会では、織り姫、彦星に届けとばかりに歌や遊戯、合奏を行いました。
みんなの願いは「大きくなったらケーキ屋さんになりたい」や「自転車に乗れますように・・・」、 「ディズニーランドに行きたい」など色々でした。叶うといいですね。


<七夕おくり>
七夕の翌日は七夕おくりを行いました。
この日は朝から雨でしたが七夕おくりをする時には雨もやみ、 みんなの七夕かざりを煙に乗せて空へ送ることができました。


<夕涼み会>
7/11(日) 夕涼み会を行いました。
浴衣や甚平で登園した子どもたちは、いつもと雰囲気が違い可愛かったです。
盆踊りを踊ったり夜店で遊んだり、花火を見たりと、夏の夜を親子や友達と楽しく過ごしました。


<誕生日会>
7月のお楽しみは水遊びをテーマとして泥遊び、シャボン玉遊び、 プールあそびをたてわりのグループに分かれて楽しみました。
どこのコーナーもいつもとはひと味違った遊びとなり、子どもたちは歓声をあげていました。


<歯磨き指導>
7/28(火)はライオン歯科衛生研究所の方がみえ、歯磨き指導をして下さいました。
見本の大きな歯と歯ブラシに驚きながらも正しい歯磨きの仕方を知ることができました。
虫歯の無い健康な歯にしていきたいですね☆


<人形劇観劇>
7/30 年中、年長組はオズの魔法使いを見に行きました。
前の方の席ということで人形たちをよく見ることができ、手拍子したり笑ったりして、楽しく見てきました。