<節分・豆まき>
2/3(木)
今年も節分に赤鬼と緑鬼がやってきてくれました。
鬼の登場に泣いてしまう子、びっくりして体が固まってしまった子、一生懸命に豆を投げつけている子など、 様々でした。
豆まきの後は、仲良しになった鬼さん達と一緒に、記念写真を撮ったり、握手をしたりしました。


<誕生日会>
2/18(金)
久しぶりにぞう組以上のお友だちは縦割りのグループでお弁当を食べました。
お弁当の日はどの子も自然と笑顔になって、友達とたくさんおしゃべりをしながら楽しそうに食べていました。


<人形劇>
2/21(月)
発表会を前に、劇団ぽけっとさんの人形劇「ねずみのすもう」、「狼と7匹の子やぎ」を見ました。
ずーっと笑いっぱなしの子どもたちでした。


<桜小1日体験入学>
2/22(火)
桜ヶ丘小学校に入学する子が小学校を訪問し、校内を見学させて頂いたり、 1年生の子と遊んでもらったりしました。
みんな緊張気味でとても静かでしたが、これでより一段と入学への期待が膨らんだようでした。


<卒園アルバムの撮影>
プロの写真屋さんに個人写真を撮っていただきました。
少し緊張気味の笑顔でしたが、みんないい表情でした。


<ひなまつり発表会>
2/26(金)
1ヶ月以上も前から一生懸命に練習してきた、遊戯、劇、合奏、歌などを大勢の人の前で発表しました。
幕が開く前「わ〜、なんかドキドキする」、「間違えたらどうしよう・・・」などと 口々に言っていた子たちも全く心配はいらず、堂々と元気に楽しんで発表をしてくれました。
みんなの度胸の良さにはびっくりさせられました。
1年の締めくくりの行事を無事に成功させて、またひとつ成長を感じました。