<人形劇観劇>
8/3(火)
文化会館へ年中、年長は「ジャックと豆の木」を見に出掛けました。 前の方の席だっため、巨人の登場に怖がる子もいましたが、「ジャック頑張れ〜」と声援したり、 曲に合わせて手拍子をして楽しみました。


<泥あそび>
8/18(火)
ぞう組は砂場に水を溜めて、パンツ一丁で泥んこ遊びをしました。
始めのうちはなかなか水の中に入ろうとしなかったのですが、2〜3人が「お風呂みたい〜♪」 と水たまりにお尻をつけると、「私も・僕も・・・」と」すぐに大胆な泥んこ遊びが始まりました。


<運動会の練習>
体操教室の武田先生より、ぞう組はパラバルーン、ぱんだ組はフラッグ、 らいおん組はパラウェーブをご指導していただき、練習を始めました。
どの学年も今はまだきちんとした形にはなっていませんが、練習するたびに上達しています。
運動会を楽しみになさって下さい。


<ぞう組 中池プール>
8/28(金)
ずーっと前から楽しみにしていただけあって、バスに乗る前からテンションは上がりっぱなしでした。
広々としてプールの中ですべり台を滑ったり、ワニさんになったりして楽しく遊びました。
1回だけの中池プールでは、物足りなさそうでした。


<誕生日会>
8月の誕生日会はいつもの縦割りのグループに分かれて、運動会で使う応援グッズを作りました。
ポンポン、メガホン、旗を作り、当日競技の応援に使いたいと思います。