<中池プール>
9/1(水)
今回も貸し切り状態で中池プールを楽しみました。
ぱんだ、らいおん組は約1ヶ月半以上ぶりの中池プールでしたが、どの子もこの夏の成長を感じ、水遊びというより泳ぎに近い形となっていました。


<プール納め>
9/3(金)
6/21から始まったプール遊びもいよいよ終わりを迎えました。
事故やケガなく遊べたことに感謝をし、仏様にお参りをしたり、大きい子はプールの掃除をしました。
また来年もたくさん遊べますように・・・


<流しそうめん>
9/6(月)〜9/10(金)
昨年はインフルエンザの感染予防のために中止でしたので、待ちに待った2年ぶりの流しそうめんでした。
流れてくるそうめんを上手に箸でつかんでいる子、茶碗いっぱいに麺を入れて食べている子、 上手くつかめず流れるそうめんを追いかけていく子など、様々でした。
まるで大食い大会のように、たくさんたくさん食べていました。


<祖父母へのプレゼント>
敬老の日を前にぞう組以上は日頃可愛がって下さっている祖父母の方に向け、プレゼントを作りました。
きっと喜んでいただけたことでしょう。


<誕生日会>
今月のお楽しみは、先生方による「お楽しみシアター」で、エプロンシアターや手品を見せてもらいました。
特に手品では、にわか仕込みではありましたが、先生の手品1つ1つに歓声を上げて盛り上がってくれていました。


<グランド練習>
運動会の練習も本格化してきて、各クラスのグランドでの練習にも力が入ってきました。
園での練習では体験できない土や砂、草などが気になる子が多かったですが、みんな一生懸命に取り組んでいました。
本番まであと少し。みんな頑張りましょう〜♪