<運動会>
10/10(日)
残念ながら、みんなの祈りは通じず体育館の中での開催となりました。
ぶっつけ本番にもかかわらず、みんな一生懸命に頑張ってくれ、練習以上の力を発揮してくれました。
大勢の方に見に来ていただき体育館が狭く感じた程でした。


<一日動物園>
10/19(火)
今年もポニー、羊、うさぎ、ヒヨコなど、たくさんの動物がやって来てくれました。
大人気は今年もうさぎとヒヨコでした。子どもたちの迫力に動物たちも負けそうというか、 少々かわいそうな姿も見られました。
午後からのエサやりでは動物たちの食欲にびっくりしながらも、次々とエサをあげていました。


<秋の遠足>
10/22(水)
らいおん、ぱんだ組は、長良川鉄道に乗って、ぞう組以下は園バスに乗って、前平公園まで出掛けました。
芝生の上で、みんなでお弁当を食べたり、どんぐりや落ち葉を拾ってきました。


<誕生日会>
10/26(火)
今回は縦割りグループ対抗で、玉入れやゲームをして楽しみました。
この日のお弁当は、遊戯室で縦割りのグループに分かれて食べました。


<交通安全教室>
10/28(木)
指導員さんに来園していただき、歌やゲームをしながら横断歩道の渡り方や、 信号の見方などを教えてもらいました。


<幼年消防広場>
10/29(金)
関市中の幼稚園、保育園の年長組がわかくさに法被を着て集合しました。
消防車や救急車を綱引きしたり、煙の中を歩く体験をしたり、本物の消防士の服を着用させて頂いたり、 など、盛りだくさんの催しの数々に大喜びの子どもたちでした。


<いもほり>
10/27(水)
大杉の農園にらいおん、ぱんだ組はいもほりに出掛けました。
今年は、大きないもがたくさん掘れ、みんな大喜びでした。
早速、おやつに出していただき、美味しそうに食べました。
おやつ
さつまいもがあまり大好きではない子も、みんなにつられて大きな口を開けて、パクパク食べていました。
この日は、ふかしいもでしたが、今後、さつまいもごはん、鬼まんじゅう、 スイートポテトなど作って頂く予定です。