<もちつき会>
12/3(金)
あいにくの雨でしたが大勢の方に参加していただき楽しい会となりました。
昔ながらの臼と杵のもちつきの様子に興味津々の子ども達でした。
皆でついたおもちは、早速、あんこときな粉餅にしていただき、給食で食べました。
「おいしい、おいしい」を連呼しながら、ほおばっていました。


<お絵かき隊>
12/7(火)
今年もお絵かき隊に、卒園記念に似顔絵を描いてもらいました。
「さすがプロ」という感じで、特徴をつかみ、見事な出来栄えでした。
3月にしか見ることができませんが、どうぞお楽しみに・・・!


<サッカー教室>
12/8(水)
久しぶりにらいおん組が参加しました。
ずーっとやりたいと思っていた子も多く、当日は白熱したゲーム展開が数々みられ、 冬だというのに汗をかきながらがんばっていました。


<誕生日会>
12/22(水)
今月のお誕生日会のお楽しみは、スタンプラリーでした。
いろいろな遊び(ボーリング、的当て、玉入れなど)のコーナーを回り、そこでスタンプを押してもらい、 最後は景品のお菓子と交換してもらうというものでした。
大きい子は小さい子の手を引いて、いろいろなコーナーを回っていました。


<クリスマス会>
12/24(金)
1年中で一番と言って良いほど、みんなが楽しみにしているクリスマス会。
今年もサンタクロースは、おみやげをいっぱい持ってやって来てくれました。
始めは遠巻きに見ていた子も、写真を撮る頃には、すっかり慣れて、握手したり、 「今夜うちにも来てね」と、お願いしたりしていました。
あいにく、お忙しいサンタさんは、子ども達の発表前に、帰って行かれましたが、 サンタさんに聞こえるように元気いっぱい発表していました。