<入園式>
4/4
今年もにぎやかに平成23年度がスタートしました。
真新しい制服に少し緊張した様子も見られましたが、先生達による手遊びや大型絵本を見る頃には、 笑顔も見られる様になりました。


<花見>
4/11
関カントリークラブから招かれて、年長組は花見に出掛けました。
芝生の上を走ったり、ダンボールのソリでがけを滑り降りたり、ボールで遊んだりと、 満開の桜の下で楽しく過ごしました。
最後の方にはミナモとハモミンもサプライズで来てくらて大喜びのらいおん組でした。


<誕生日会>
4/22
今年度、初めての誕生日会を行いました。
今年度より趣向を少し変えて、今まで以上にその月の誕生児が喜んでくれるように計画しました。
そして何より、みんなが楽しみにしていたのは、お弁当でした。
愛情たっぷりの手作り弁当をおいしそうに幸せそうに食べていました。


<初めてシリーズ>
体操
泣いていた子も「勇気100%」の曲が流れると泣き止むことも・・・
みんなで楽しく体を動かしています。

給食
おいしそうに給食を食べています。
大人気のメニューの時には、おかわりに殺到し、無くなってしまうことも・・・
食欲旺盛です。

英語教室
外国人の先生に少し驚いた子もいましたが、今では楽しそうに「グッドモーニング」を挨拶を交わしています。

書道教室
年長組になったという実感が湧く活動の一つです。
行儀良く正座をし、真剣に文字を書いている姿は、さすが年長さんです。

体操教室
年中組になった楽しみの一つが体操教室です。
講師の先生と一緒に走ったり、跳んだり楽しい時間です。