<中池プール>
1日(金)
年長組の今年初めての中池プールの日でした。
天気も良く、貸し切り状態の中、思いきりプール遊びを楽しみました。


<七夕会>
7日(木)
七夕に関する紙芝居を見た後、手遊びや歌、合奏などのクラス発表を行いました。
他のクラスの子に見てもらっての発表に、少々緊張気味の子もいましたが、みんな元気に発表できました。
短冊に書かれた願い事の第1位は「AKBになれますように」でした。


<七夕おくり>
8日(金)
七夕かざりを燃やして、願い事が叶うように煙を天に送りました。


<中池プール>
15日(金)
年中、年長組で中池プールに出掛けました。
この日もラッキーなことに貸し切りでした。
1日より日射しも強かったため、うっすらと日焼けしている子が多かったです。


<草引き>
畑に草が伸びていたため、みんなで草引きを行いました。
ほんの少しだけお百姓さんの大変さがわかりました。
しかし、実は畑のほとんどの草は、農園先生の早川さんに引いて頂いておりました。
すみません。そして、有り難う御座います。


<水遊び>
らいおん組のみ、外でシャボン玉、的当て、水鉄砲などの水遊びを楽しみました。
いつものプールとはひと味違った遊びに大盛り上がりでした。
今度は、他のクラスも計画していきたいと思います。


<誕生日会>
今月のお楽しみは、先生たちによる大型絵本とペープサートを見ました。
どちらも季節がらおばけをモチーフにしたものでしたが、昼間だからでしょうか、誰も怖がらず、 みんな笑顔でした。