明けまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
職員一同


<初詣>
1/7(月)の始業式にみんなで新年の挨拶をした後、普門院(寺)と、白山神社へ、 今年一年の無病息災をお願いしに参拝に出掛けました。


<交通安全かるたとり大会>
ぞう組以上は、各クラスでカルタとりを十分に楽しんだ後、今年もクラス代表を選出し、 1/18(金)に少し大きめの交通ルールの描かれたカルタで大会を行いました。
年齢が上がるごとに、どちらが先に取れたかジャッジが難しいくらいの、白熱した戦いとなりました。


<おすもう大会>
毎年恒例のおすもう大会を、1/25(金)に行いました。
ぞう組さんまでは、かわいい押し相撲で、ほとんどの勝負がつきましたが、 ぱんだ組、らいおん組さんになると、家で練習をしてきた子も多く、寄り倒し、 上手投げなどの技も見られました。
特に、準決勝、決勝戦では、会場は割れんばかりの声援が飛び交い、白熱した戦いがみられ、 勝って涙、負けて涙の姿に、胸が熱くなりました。


<ひな祭り発表会に向けて・・・>
2/23(土)のひな祭り発表会に向けて、各クラスでは練習が始まっています。
遊技・劇・歌・合奏など、たくさんのお客さんに見ていただくことを楽しみに、毎日頑張っています。
まずは、みんなが健康で練習にも本番にも臨めますように・・・。


<アルバム写真>
卒園アルバムに載せる個人写真を撮りました。
プロのカメラマンさんに撮っていただき、少し笑顔も固かったですが、素敵な写真となりました。
早く出来上がりがみたいですね。