<入園式>
4/5(木)は、平成24年度の入園式でした。
真新しい制服に身を包み、いえ、制服が歩いているといっても過言では無いくらいでしたが、 どの子も表情は晴々としていました。
「保育園は楽しいよ〜。みんな元気に来てね〜♪」


<花見>(年長組)
4/11
関カントリーさんよりご招待を受けて、年長組は花見に出掛けました。
今年は桜の開花が遅く、満開とはいきませんでしたが、広々とした芝生の上で芝すべりをしたり、 かけっこをしたりして楽しみました。


<防災パレード>(年長組)
4/21(土)の関まつりの一環として、防災パレードに参加しました。
法被に豆絞りという勇ましい格好で、本町をパレードしました。
普段なかなか見ることのできない消防車両や、自衛隊の車両を見学できて大満足の様子でした。


<誕生日会>
今年の誕生日会も保育士の楽しみシアターを計画しています。
毎月、どんな出し物を見せたらみんな喜んでくれるだろう・・・、と、楽しい催しを色々と考えています。
4月は、エプロンシアターとでした。
その後は、みんなでお弁当を食べました。
新入園のお友達にとっては、初めてのお弁当となりましたが、みんな笑顔いっぱいで食べていました。


<鯉のぼり&かぶと>
5月5日の子どもの日を前に、園庭にはたくさんの鯉のぼりが空を泳ぎ、玄関には立派なかぶとがみんなを出迎えています。
子どもたちはどちらも興味津々で、毎日見ています。

平成24年度が始まりました。
今年度も子どもたちの様子をいろいろとご報告させて頂きたいと思います。
見て頂いて、楽しい・面白いと感じて頂けるようにしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。