<流しそうめん>
9日(月)は、らいおん組が、10日(火)は、ぱんだ組が流しそうめんを体験しました。
ずーっと前からとても楽しみにしていただけに「さあ〜たくさん食べるぞ〜」っと、気合いの入った様子で、 箸とめんつゆを手にしてスタンバイ完了。
流れてくるそうめんを次々とすくって美味しそうに食べていました。
中には箸の持ち方が上手くない子もいましたが、箸を交錯してみたり、 手づかみすれすれで器の中に麺を入れていました。
暑かった今年の夏でしたが、ほんの一瞬、涼しさを感じました。


<グランド練習>
10月の運動会を前にらいおん組、ぱんだ組を中心に肥田瀬グランドで鼓隊、リレー、組体操、 リングの遊戯の練習を行ってきました。
園内では、本番のサイズで練習できないため、園バスで出掛けています。
暑い中、水分補給をしながら、休憩も十分に取りながら、頑張って練習してきました。
講師の先生にもグランドまで来て頂き、細かい所まで御指導頂きました。
本番をどうぞ楽しみになさっていて下さい。


<運動会の練習>
ぞう組、うさぎ組、ひよこ組は園で遊戯の練習を頑張っています。
本番は泣かずにできるでしょうか?
きっと大丈夫でしょう。
とびきりの笑顔を見せてくれるでしょう。
たくさんの拍手でお願いします。


<誕生日会>
今月のお楽しみは、ボランティアの人形劇団「つくしんぼ」の方々による、手遊び、歌遊び、 おむすびころりんの劇などを見せて頂きました。
約1時間でしたが、ぞう組以上のお友達はもちろんのこと、未満児のお友達も笑ったり、 手拍子をしたりと、十分に楽しんでいました。
9月生まれのお友達にとっても良いプレゼントとなりました。