<誕生会>
3月生まれの子にとって、20日(金)は、待ちに待った誕生会となりました。
ずーっと待っていただけあって、いつもの月以上に元気に名前と年齢を言う事が出来ました。
今月のみんなへのプレゼントは、現在auのCMでおなじみの、桃太郎、金太郎、 浦島太郎が出てくるお話で、今年度最後の誕生会ということで、園長、主任も脇役で参加しました。
劇のフィナーレは、今、子ども達に人気の「三代目 J Soul Brothers」のランニングマンダンスを全員で踊り、 大盛り上がりでした。


<卒園式>
27日(金)は、天気に恵まれ満開の桜の中で、平成26年度の卒園式が行われました。
45名の卒園児が1人ずつ園長先生より証書を受け取り、 それを感謝の言葉と共にお家の人に渡すという姿が、感動的でした。
笑顔でお祝いしたいと思いつつ、今までの思い出や成長を感じるとついつい涙があふれてしまいました。
在園児代表で参加してくれた年中児は、次は自分達だ・・・と、 言わんばかりにその役目を立派に果たしてくれました。
「卒園児のみなさん、卒園おめでとうございます。
童心での思い出を胸に、それぞれの小学校に行っても、元気で頑張って下さいね。
時々は元気な、大きくなった姿を見せに、小学校での楽しい話をしに来て下さいね。待ってま〜す。」


<修了式>
H26年度も、本日30日(月)で修了しました。
この1年間、大きな怪我や病気をする事なく過ごせた事に対して、感謝をし、 成長した事に対して喜び合いました。
そして、今年度限りで、転居などの理由で転園する友達との別れを惜しみました。
さあ、4月からは、新しい友達を迎えて進級します。
1つお兄さん、お姉さんになって、元気でかんばりましょうね。


<御礼>
平成26年度も皆様のご理解、御協力を頂きまして、無事に終了する事ができました。
感謝しております。
どうもありがとうございました。
平成27年度も変わることなく、どうぞよろしくお願い申し上げます。