<交通安全教室>
27日(火)は、指導員さんと一緒に交通ルールを学びました。
新入園児にとっては初めての経験とあって、手遊び、パネルシアター、 道路の渡り方の実践などの1つ1つに目を輝かせて参加していました。


<うさひよミニ遠足>
28日(水)は、中池ファミリーパークへ、1歳児、2歳児が園バスで出掛けました。
この日は朝から真夏日が予想されていた程の暑い日でしたが、 子ども達は元気いっぱいに芝生を走り回ったり、遊具で遊んできました。
今度はもう少し、涼しい日に行きたいですね。


<誕生会>
今月の保育士からのプレゼントは手品ショーでした。
にかわ仕込みではありましたが、何回も練習して取り組みました。
時には立ち上がり歓声をあげたり、時にはその不思議さに引き込まれ、口をポカーンと開けて見ていました。
「もっと見た〜い」の声と共に、大きな拍手が起こりました。
さて、6月のプレゼントは何でしょうか・・・
今から楽しみです。
誕生会のもう一つの楽しみはお弁当です。
ぞう組はテラスで、らおいん、ぱんだ組は、遊戯室で、 自分のお弁当を見せ合いながら美味しそうに食べていました。


<苗植え>
今年も年長組がミニトマト、キュウリ、なすびの苗を植えました。
今年度は、プランターに植え、園庭に置いたので、他の学年からも成長の様子がよく見えます。
「早く大きくな〜れ」と収穫の日を楽しみに水やりに励んでいます。