<流しそうめん>
7日(月)は、らいおん組が、11日(金)には、ぱんだ組が流しそうめんを行いました。
ずーっと前から楽しみにしていただけあって、当日はおやつの時間まで待ちきれない様子でした。
中にはお家で箸の持ち方や、どうやったらたくさん食べる事ができるかなど、 練習してきた子もちらほら見られました。
あんなに給食をおかわりして食べたのに、麺は別腹なのでしょうか・・・
らいおん、ぱんだ組ともに、びっくりする程たくさん食べました。
「あ〜おいしかった〜」「いっぱい食べたぁ〜」「もっと食べたかったぁ〜」 「これからおやつ食べる?」
(これがおやつですが・・・)
などの感想を残して各教室に戻っていきました。


<敬老の日プレゼント>
21日(月)の敬老の日を前に、大好きなおじいさん、あばあさんに向けて、 ぞう組以上児がプレゼントを作りました。
おじいさん、あばあさんが大勢いらっしゃるのに作るプレゼントはひとつ・・・
「あ〜、誰にあげたらいいの?」 と迷いながらも感謝の気持ちを込めて作りました。
ちなみに、らいおん組は運動会応援グッズ、ぱんだ組はリスのペン立て、 ぞう組は孫の写真入りお守りをプレゼントしました。


<誕生日会>
25日(金)は、9月の誕生会でした。
今月の先生達からのプレゼントは、絵本の中から飛び出した三匹の子ぶたが、 今の時期ならではの運動会についていの話を繰り広げてくれました。
毎月楽しみにしているだけに大盛り上がりで見てくれて、たくさんの拍手をしていました。


<運動会の練習>
10月10日(土)の運動会に向けて、現在どの学年も練習に熱が入っています。
本番、お家の方に格好良い所を見てもらおうと、ずご〜く頑張っています。
10日はみんなの願い通り、天気に恵まれて欠席者0(ゼロ)で運動会が開催されますように・・・