<サッカー教室>
10日(火)は岐阜県サッカー協会より、年長組にサッカーを教えに来て下さいました。
あいにく、西公園のグラウンドコンディションが悪く、園庭で行う事となり、少々狭く感じしたが、 コーチから教えてもらったパス、シュートで試合も楽しみました。


<七五三詣り>
13日(金)は、白山神社(年少組と未満児)と、 金比羅神社(年中、年長)と普門院にお参りに出掛けました。
年少組以上は、1人1円のお賽銭と、自分で一生懸命に作ったあめ袋を大切そうに抱え、 ルンルン気分でした。
“この1年、いえ、ず〜っと童心保育園のみんなが元気に過ごせますように・・・”


<ほほえみ福寿訪問>
今回はらいおん2組だけ、おやつ作りのために、ほほえみ福寿さんを、17日(火)に訪問しました。
(1組は前回訪問)
始めのうちは少々緊張していた様子でしたが、お年寄りの方々の温かさに触れるうちに気持ちもやわらぎ、 楽しそうにおしゃべりをしたり、笑い合いながら、芋金時や綿菓子作りをを楽しみました。
そして、一緒に美味しく戴きました。


<芸能大会出演>
20日(金)は、文化会館で行われた芸能大会に、年長組は鼓隊で出演しました。
舞台での発表という事で、少し構成を変え、 運動会で燃え尽きた気持ちをもう一度呼び戻して頑張りました。
大勢の方に見て頂き、少々緊張もしましたが、たくさんの拍手を頂き嬉しそうでした。