<消防署見学>
20日(金)の午後からは、勤労感謝を前に、日頃私達の生活の安全を守って下さっている消防士さんに、 感謝の気持ちを伝えるために出掛けました。
消防署では、救急車や消防車などに乗せてもらったり、いろいろな質問に答えてもらったりなど、 楽しい時間を過ごしました。
これがきっかけで何人かは、将来、消防士になっているかもです。


<桜ヶ丘小との交流会>
25日(火)は、桜ヶ丘小の1年生との交流会に出掛けました。
1年生の子のリードで、いろいろな遊びのコーナーを体験させて頂きました。
年齢は1つしか違わないのに、とてもお兄さんお姉さんに見えました。
これで、益々小学校への期待が強まった様子でした。


<誕生会>
27日(金)の誕生会では、お店屋さんごっこを行いました。
各家庭から廃材集め協力をして頂き、それぞれのクラスで、くだもの屋さん、パン屋さん、食べ物屋さん、 雑貨屋さんなどを担当し、商品を作っていきました。
中には本物と見間違えるようなハイレベルな商品も・・・
当日は、売り手と買い手に分かれ、お買い物券を握りしめて各お店へLet's Go!
まるで、バーゲン会場の様でした。
久しぶりのお店屋さんごっこを楽しみました。


<マラソン・なわとび>
冬の体力作りに向けて、今月よりマラソン(全園児)、なわとび(年中、年長)が始まりました。