<豆まき>
3日(金)に、今年も童心に元気な2匹(?)の赤鬼と青鬼がやって来ました。
鬼に会える事をずーっと楽しみにしていた子、少しでもブルーな気分で登園してきた子など 様々でしたが、勇気を振り絞って鬼に向かって豆を投げつけていました。
さぁ〜、これでみんなの心の中の鬼もやっつける事ができたでしょうか。
できたと良いですね。
給食では恵方巻きを、おやつでは豆と小魚いわしを食べて厄払いをしました。
「鬼さ〜ん、来年もまた来て下さいね〜」


<発表会リハーサル>
本番に先立ち、15日(水)16日(木)にリハーサルを行いました。
客席は園児、保育士と見慣れた顔ばかりなのに、本番と同じ様に、 衣装や制服を着用し、ちょっぴり緊張気味に発表していました。


<ひなまつり発表会>
前日雨が降り、少し不安でしたが、18日(土)は天気に恵まれ、 大成功のうちに終了する事ができました。
お家の人を前に、どの子も張り切って練習の時以上の力を発揮してくれました。
終わった後の子どもたちの顔、みんなキラキラと輝いていました。
これでまた心がひとまわり、いや、ふたまわり、いやもっと・・・
大きく成長したことでしょう。
「みんな〜、とっても格好良かったですよ〜。たくさんの感動をありがとう〜」


<人形劇団ぽけっと来園>
21日(火)は毎年恒例のぽけっとさんに来園して頂き、 今年は大型紙芝居「ももたろう」と人形劇「金のオノ、銀のオノ」を見ました。
劇団の方の話術に引き込まれ、ず〜っと笑いっぱなしの1時間でした。
この日は4月から入園してくる新しいお友達も参加して下さり、 いつもより賑やかな会となりました。


<誕生会>
24日(金)に、2月の誕生会を行いました。
今月は年長児と触れ合うということで、未満児さんはスキンシップ、 ぞう組以上児さんはドッヂボール大会をして盛り上がりました。