<苗植え>
今年も年長児がプランターにミニトマト、なすび、きゅうり、ピーマンの苗を植えました。
水やりをしたり、毎日成長の様子を見に行ったりと大切に育てて収穫する日を心待ちにしています。


<うさひよミニ遠足>
26日(木)はうさぎ組、ひよこ組(1歳児のみ)は、中池ファミリーパークへ、 園バスに乗って水筒とおやつのパンを持って出かけました。
園バスに乗れる事が嬉しくて仕方がない様子で大興奮でした。
広い芝生を走り回ったり、草花や昆虫を探したりなど、短い時間でしたが、十分に楽しみました。
でも、本当はもっともっと、いつまでも遊んでいたいと思うひよこさんでした。


<誕生会>
27日(金)は5月の誕生会でした。
今月は「好きな衣装に変身してみよう」と言うことで5月の誕生児が王子様、お姫様、オラフ、 マイメロなど、好きな衣装に着替え、他の子から歌や踊りで、祝ってもらうと言う催しでした。
そのあとは、年中、長時はたてわりでお弁当を食べました。
いつもはクラスで学年で食べる事も多かったのですが、 見せ合いながら楽しそうにお喋りしながら食べていました。


<ほほえみ福寿訪問>
30日(月)は年長組がほほえみ福寿を訪問しました。
この日訪問にいらしていた、ハーモニカボランティアの方の演奏を入所してみえる年寄りと一緒に聞いたり、 おやつを頂いたりしました。
初めのうちは緊張気味でしたが、時間が経つにつれて、打ち解け会話もはずんでいました。