ご入園、ご進級、おめでとうございます。

新年度がスタートしました。

今年度も子ども達や保護者の皆様にとりまして、笑顔あふれる毎日となりますように、 職員一同、一生懸命に保育をさせて頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



<入園式>
桜の花に祝福された4月5日(水)、平成29年度の入園式が行われました。
進級児、新入園児を含む42名の年少組、ぞう組の可愛く元気なお友達が少しブカブカの 新しい制服を着て、親子で登園してきました。
これからいっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい笑って・・・
楽しい毎日を過ごしていきましょう〜


<年長児お花見>
今年も関カントリークラブさんのご好意により、10日(月)にゴルフ場に出掛けました。
例年ですと桜はすでに青葉になっていたり、雨のために中止になったりしていましたが、 今年はちょうど満開となり、たくさんの桜をバックに広々とした緑鮮やかな芝生の上で、 遊ばせて頂きました。
その他にも、ダンボールで崖を滑り降りたり、バンカーに入り裸足で砂遊びを楽しみました。


<誕生日会>
今年度初めての誕生日会が21日(金)に行われました。
保育士からの4月の誕生児へのプレゼントはアンパンマン。
朝からず〜っと楽しみにしていた、愛情たっぷりの手作り弁当を幸せそうにペロリと平らげていました。


新しい生活がスタートして、みんな元気に頑張っていま〜す。
新入園児に、もうほとんど涙は見られません。
楽しそうに園生活を過ごしています。


<当番活動>
朝の会の司会 放送当番


<散歩>


<給食>


<砂場遊び>


<戸外遊び>


<学研わくわく教室>


<書道教室>


<室内遊び>