2020年がスタートしました。
今年も全職員が協力して一生懸命に保育をさせて頂きたいと思いますので、 どうぞよろしくお願い申し上げます。
今年はオリンピックの年。
一見、子ども達とは無関係と思いがちですが、 もしかしたら童心の中から将来のオリンピック選手が出るかもしれません。
楽しみにしていきましょう。


<初詣>
6日(月)は白山神社と普門院に初詣に出掛けました。
今年1年みんなが病気やケガをしないで、元気に過ごせますようにとお参りしてきました。


<交通安全教室>
17日(金)は、指導員の方に来園していただき、パネルシアターを使って、 交通安全のルールを楽しみながら学びました。


<誕生日会>
1月のお楽しみ会は、腹話術をバルーンショーでした。
腹話術の人形に少々怖がる子もいましたが、とても楽しく見ていました。


<おすもう大会>
1年に1度の冬のお楽しみのすもう大会を31日(金)に行いました。
年齢が上がる程、気合が入って白熱した取り組みが見られました。
負けては悔しがり、泣き、勝手は喜びガッツポーズをする姿もありました。
1回戦で負けた子も応援にまわり、声をからして名前を呼んだり 一緒に悔しがったり喜んだりしていました。


<ひなまつり発表会の練習、頑張っています。>
2月14日(金)PM未満児、15日(土)AM以上児の発表会に向けて、 どのクラスも練習がんばっています。
どうぞ、本番を楽しみになさっていて下さい。