<桜ヶ丘ふれあい文化祭>
2日(土)は、毎年恒例の年長組の鼓隊が、桜ケ丘ふれあい文化祭に参加しました。
大勢のお客さんがすぐ近くまで迫ってみえ、少々緊張した表情の子も多かったですが、 みんな頑張りました。


<1日動物園>
8日(金)に、今年もひよこ、うさぎ、モルモット、ポニー、羊など、 たくさんの動物がやって来ました。
初めのうちは少々怖がっていた子どもたちも、時間が経つにつれ、 ひよこを鷲掴みにしたり、うさぎを追い回りたりなど、かなり大胆になってきました。
午後からは年長組はポニーに乗られてもらったり、ぞう組以上はエサやりを楽しみました。


<桜ヶ丘中との交流会>
13日(水)は年長組のみ、桜ケ丘中との交流会に出掛けました。
いろいろなコーナーで中学生に遊んでもらい楽しい時間を過ごしてきました。


<七五三詣り>
15日(金)は、七五三詣りで、自分たちで作ったあめ先を持って普門院(寺)と 白山神社へお参りに出掛けました。
これからもみんなが怪我や病気をしないですくすくと成長しますように・・・。


<社会見学>
22日(金)は勤労感謝の日を前に、日頃お世話になっている消防署にプレゼントを持って ぱんだ組以上が出掛けていきました。
消防車や救急車について、それぞれ疑問に思ったことを消防士の方にたくさん質問していました。